最下位確定!今季のベイスターズに思うこと①

 一昨日のヤクルト戦に敗戦して中日が阪神に勝利したことでベイスターズは2015年以来の最下位が確定致しました。多くのベイスターズファンが「4月さえ無ければ…」と頭を抱えたことでしょう。正直ここ最近負けまくってたし4月無くてもBクラスな気もするけど。
 まあそれはともかく今年のベイスターズ低迷の原因はフロントにありますね。外国人がビザの影響で開幕に間に合わず。日本に着いて隔離期間を終えた後試合に出るようになっても実戦慣れしてないせいで序盤は多くの外国人の成績が低迷していました。オースティンやソトなどの選手の打率が酷いことになっていましたね。なんならロメロとか外れ外国人としてこのまま終わることになるのだろうと思っていました。後半のピッチングはまるで別人でした。なんというか今年のベイスターズはハンデを付けて戦っていたようなもので一ファンとしてはそこまで最下位になったことは気にしていません。平良が大怪我したのが残念ですが今永や東といった選手らが戦列に復帰し濱口が交流戦でエース級の活躍を見せたり、京山も復活の兆し。阪口もあとちょっとでローテ定着なるかと言ったところ。京山とか阪口みたいな今年まだ2勝3勝の選手にここまで期待してるのってなんか2008年ぐらいの吉川とか桑原謙太朗でポジりまくってる昔の横浜ファンみたいで嫌ですけどもね。
来年のローテは 今永ロメロ濱口東大貫京山とかになるのかな?ここに加えて阪口や三浦銀ニなどのドラフト組みが割って入るかどうか。あれ?意外と投手王国じゃね?←チーム防御率最下位が何言ってんだ